私は彼のお母さんじゃないし!

同棲中の彼氏が、最近何かにつけて文句ばっかり言うのですっごくストレスです。
同棲をする前にお互い仕事をしているから、家事は分担してやろうと決めていました。
彼もそれに納得してくれて、最初は何も言わずむしろ彼から進んでやってくれていたんです。
そこで私が買い出しや料理・洗濯担当で、彼は掃除を担当する事にしました。

でも同棲して半年目、この頃は彼の担当であるはずの掃除も「仕事忙しくて疲れてる。代わりにやっといてよ」と言ってやってくれないんです。
初めは疲れているなら仕方ないと、私が代わりにやっていました。
でもそれが何回も続いて、とうとう何もやってくれなくなったのです。
私の方が少し早く仕事が終わるので先に家でご飯を作っているのですが、彼は帰ってくると玄関に服を脱ぎ散らかしお風呂へ入り、上がったらビールを飲みながらご飯を食べつつテレビを見ます。
テレビに飽きたらスマホを触ってばかり、食べた食器を洗ってくれる事もないのです。

私が「洗い物とか掃除とかしてほしいな」と言うと、ため息をついて「疲れてるから」としか言いません。
それ以上言うと、「煩いなー」とか「人に注意する暇あるなら自分でやればいいじゃん」と文句を言うのです。
私はちゃんと自分の担当の事はやってると言うと、スマホと財布だけ持って外へ出掛けてしまいます。
デートもしなくなりましたし、家で一緒に居ても会話も減りました。
何だか「私って彼のお母さん?」と思ってしまうのです。

でも彼の事はまだ好きな気持ちはありますし、別れたくはありません。
けれどこのまま一緒にいて、もし結婚したとしても、上手くやっていけるのか心配なのです。
結婚しても生活費の事を考えると、共働きになると思います。
そうすると今の状態がずっと続くので、もっとストレスが溜まってしまうと思います。
彼は多分私を「何でもしてくれる都合のいい女」だと思っているんでしょう。
それを理解していても、別れる決心がつかないのです。
彼がまた以前のようになってくれたらいいのになと思います。
でも、今の彼が本心なのかなとちょっと落ち込みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>