思い込みの激しい男性は結婚できない

思い込みの激しい男性っていますよね。
こちらは何とも思っていないのに意識されても…と思うことがよくあります。
これからお話しするAさんは、私より10歳以上年上の男性(40歳代後半)で独身、職業、外見などのいわゆる条件は悪くない、むしろいい方なのかもしれませんが、話をしてみると、なぜ独身なのかがよくわかる…というのが女性同士での評判です。

Aさんは、男女合わせて7~8人の飲み仲間の1人ですが、彼に女性から声をかけることはありません。
男性の誰かが声をかけると、ふらりとやってくる感じです。
Aさん以外の男性は既婚者のため、彼らはよくAさんの女性関係をネタにし、女性陣にすすめてきます(女性は全員独身)。
男性からしてみれば、
「こんなにいい人なのに、どうして結婚できないんだろう」
と思うそうです。同性と異性では、やっぱり見方が違うんですね…

先日の飲み会でも、そういう会話になりました。
飲み会のリーダー的存在であるBさんが、Aさんの目の前で、いきなり私に
「Aさんと実は陰でデートしているとか、そういうことないの?」
と聞かれたので、普通に
「いえいえ、ここでお会いする以外にお会いする機会もないですよ」
と答えたところ、Aさんがぽつりと
「嫌そう…」
とつぶやきました。
嫌そうも何も、真実を言っただけなんですけどね。

また、その場にいる女性3人のうち、誰が1番好みかと聞かれたときも、
「言えませんよ!」
と真面目な顔で言ったり…
女性陣としては、自分の名前を言われたところで「ありがとうございます」でスルーだし、言われたなかったら「面倒なことにならずに済んだ」くらいにしか思わないんですけどね(苦笑)
誰もAさんを意識していないし、付き合うことはないですから!

そのほかにも、自分の年齢を棚にあげて
「結婚するなら35歳前後、仕事をしている女性がいい」
など、ずうずうしいこともこの上なし(苦笑)
この飲み会にいる女性はみんな仕事は持っていて、Aさんより稼いでいるくらいですが、30歳代後半から40歳すぎなので、
「この年齢層の場所で言うか?」
という空気が流れたのも事実。
正直に答えたことで、女性陣を敵にまわしてしまいました。

一見「結婚するのにいい人」でも、深く関わると「絶対なし」と思われる人の典型のような人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>